じょーのこつこつ日記

毎日こつこつ続けていけたらな、と思いつつ、日記を書いていきます

音楽が好きだ!

多分、ぼく、心の底では音楽大好きなんだと思います
今日、ずっと笑顔でした

あ、すみません、急に
今日は吹奏楽部のプレコンクールみたいな感じのイベントがあったのです

上手いところの演奏をたくさん聞けてすごく勉強になりました

ほんとに、うまいところは

たて
ピッチ
音色
リリース
吹き方
とか

いろいろ揃ってるんだな~と感じました

途中ダンスをする学校もあり、ほんとに、ノリノリ♪

小学校のときぼくがその曲で上の大会に進んだ曲をやる学校があり、歌いたくなるのをこらえるのに必死でした

f:id:jo-kotsukotsu:20150606190605j:plain

こらえるために手を強く握ったあと…😅

で、今日感じたこと!

やっぱ、ぼくは音楽が好きだ!

たしかに、いつも練習大変で愚痴っちゃったり、勉強のこと考えるとうわーってなりますけど
それでも音楽が好きです

ついでに言えばダンスも好きみたいです

なので、今日はずっと笑顔でした

ただひとつ心残りなのは別のホールでやっていた友だちのいる高校の定期演奏会に行けなかったことです

日付、なんで被っちゃったのかな…

行きたかったな…