じょーのこつこつ日記

毎日こつこつ続けていけたらな、と思いつつ、日記を書いていきます

T先生に会いたい…

ようやく学校にもなれ、クラスメートの顔と名前が一致するようになってきました

と、ここでびっくりするようなできごと!

前いた学校の子とにているひとが多い!笑笑

例えばOくんはKくんにそっくり
NくんはSくんにそっくり
Sくんは雰囲気がSくんに似ていて
さらにW先生はY先生に雰囲気がそっくりです

でも、ぼくが一番慕っていたT先生のような先生はいません…

悲しいです…

このまえ、母校に行く機会がありました

元の担任の先生が離任されてしまうということでクラス総出で(ぼく以外は全員女子で気まずい…)その先生にあってきました!

その際T先生に会えたのですが、全然話せませんでした

悲しいです…

もちろん、元の担任の先生が離任されてしまったことも…
というか、卒業したこと自体が悲しいです


今日、同じくT先生を慕っていたOさんがT先生のブログを紹介してくれました
次のページ、次のページを連打し、9月辺りから少し読んでみました
T先生がすごく生徒のことを考えていて、すごく苦労していて、すごくいっぱいいっぱいで…
それでもぼくに構ってくれていたのだと思い、涙が出てきてしまいました
いつも仕事に追われ、それでもぼくの話を聞いてくれてきたT先生…
ほんとに感謝です

卒業するとき、T先生にあまり感謝を伝えることができませんでした

ほんとに後悔…


T先生に会ってお礼がしたいです


会いたいな…