じょーのこつこつ日記

毎日こつこつ続けていけたらな、と思いつつ、日記を書いていきます

この前、ともだちの誕生日がありました
その子に誕生日プレゼントなにがいい?と聞いてみたら、

という回答ww
島っていくらするんでしょう?

そこで!
わたくし、じょーが調べて参りました!!
といってもGoogle先生に聞いてみただけですが

安い島なら2,3000万で買えるみたいです
とはいえ、その島は30×30メートルの島
テニスコートくらい?(テニスコートがどのくらいかわかりませんが)

高い島だと5億というのがありました
300×300メートルくらい
校庭が広い学校よりも広いんじゃないでしょうか?

目標はこれですね

5億の島!

将来サプライズプレゼントしようかな笑


その前に5億稼げるかな、という問題w

頑張ろう…


ちなみに今日も学校

めんつゆ事件が発生しました

お昼の冷やし中華のゴミをリュックに入れていたらもれた、というだけの事件ですが、ぼくにとっては大事件です

被害物
スマホ
・カメラケース
・リュックの下敷き(?)
・折り畳み傘の袋

スマホは防水なので洗いました

その他のものは…
👋

みなさん、ごみの管理には気をつけてくださいね!