じょーのこつこつ日記

毎日こつこつ続けていけたらな、と思いつつ、日記を書いていきます

通信制限

わたくしじょーはDOCOMOスマホを使っております

先月、5月の6日に吹奏楽部の音源をWi-Fi使わずにダウンロードしてしまったがために、こつこつ節約しながらスマホを使っておりましたが来る5月31日の午後8時、ついにデータ使用の上限3ギガに到達してしまいました!

Wi-Fiの使える家にいながらなぜ…?

その答えは簡単!

実験するためでございます!

通信制限くらってもどこまで使えるのか!!

f:id:jo-kotsukotsu:20150602195957j:plain

通信速度は128kpbs。どのくらいの早さなのか皆目検討もつきません


始めにLINE!
特に問題なくトークできました

次にTwitter
プロフィール画像や画像の投稿で見られないものが何個か…

次にぼくの好きなゲーム、ツムツム!
特に問題なくできました!

次にYouTube
ぼくの好きなグループのPVを見ましたが特に問題ありませんでした!

と、色々試したわけですが
ひとつだけ大変なものが見つかりました

それは、パズドラの更新!

どのアプリにも共通するのでしょうか?

とにかく、パズドラを更新したら遅いのなんの

ムカついてWi-Fiいれちゃいました



結論!

通信制限くらっても普通に過ごす分にはなんら、問題ない!