じょーのこつこつ日記

毎日こつこつ続けていけたらな、と思いつつ、日記を書いていきます

そろそろ…~設定Ⅰ~

そろそろ花火のはなし、書き始めようと思います

そのためには花火の勉強しなきゃいけないんですけどね

テストが終わったら本格的に頑張ります

さて、忘れないように今までに考えた設定を書いておこうと思います

このまえの猫ははっきりいって失敗作です

ぼくの作風ははやみねかおるさんのように主人公は中学生、本人による語りで進むというものです

あー
でも、ぼくが高校生になっちゃったから主人公も高校生になるのかな…?

いや
中学生のままでいきます

主人公の名前は~
絶対にいない、いそうな名前ということで

翌檜 紺汰くんにしました!

あすなろこんたくんです

T県北部に位置する東は海、西は山の河守市を舞台にしたお話です

河守市は都心から離れているにも関わらずなぜか新幹線の駅も高速道路も通っている町

ここには日本で10本の指にはいる偏差値の高い中学校、私立海宮中学校があります

ここの2年3組の生徒がこんたくんです