じょーのこつこつ日記

毎日こつこつ続けていけたらな、と思いつつ、日記を書いていきます

今日の月

『さよなら、アリス』を聞きながら夜道を歩いてたら目の前に三日月がありました

 

 

今まで何回も人のことを好きになったことはありますし、1回だけ好きと言ってもらえたこともあります(振ったわけではありません、好きという気持ちを伝えたい、そういう告白だったんです、小4の時だったし)

でもまだ人と付き合ったことはありません

だから当然、別れた、とかそういうこともないわけで

『さよなら、アリス』は別れてしまった男の人が相手の女性のことを思っている歌です

もちろん、Flowerです

 

付き合ったことがなくても切ない気持ちになります

 

そんなときに見た三日月(ようやくはなしが戻りました)

なんか切なかったですね

三日月っていうのも然り、色も

 

いつか本当に『さよなら、アリス』のような気持ちで三日月を見上げることはあるのでしょうか